12月24日、イブの日の忙しさあれこれ

12月24日。クリスマスイブ。のんきに暮らしているけれど、今日はさすがに忙しかった。

 

午前中、年賀状印刷−−と思ったら、プリンタのインクがかなり少なくなっている。
買い置きのインクを補充。ただ、320番のブラックだけ品切れ。
あわててAmazonで検索。今日注文すると、到着は26日。
うーん、ちょっと遅いかなー。しょうがない、駅前まで行って、ビッグカメラで買うことにする

 

10時過ぎ、宅急便到着。友人から、庭の木に実った柚子をたくさん。箱を開けたら、ぷ〜んといい匂い。
浅目の箱にきれいに並べて、蓋の下にスポンジが当ててある。
柚子が転がったり傷ついたりしないようにとの心遣い。ありがとう!

 

昼食の後、外出。まず、中央市場に行ってイクラを購入。
柚子を送ってくれた友人へのお返し。「2パックセットなら送料タダ」に乗せられて、
塩イクラと醤油漬けイクラの2パックを送る。

 

その後、ビッグカメラへ。キャノン320番のブラックを買う。
次に、かねて予約してあったローストチキンを受け取りに、ポールズカフェへ。
「今日は夕方まで、予約品の受け渡しだけで営業します」と張り紙が。
今年初めて予約してみたけれど、期待が膨らむ。袋を開けて匂いをかぐと、いい匂い!

 

サラダの材料やらなにやら、いろいろ買って帰宅。サラダは、お刺身を使ってカルパッチョ風に。
合間に、友人にメールをしたり、娘にもメールをしたり。帰宅後は年賀状を印刷したり。
忙しい1日だった。
夕飯は美味しかった。鶏はふっくらジューシー。付け合わせのじゃがいももホクホク。サラダも美味しかった。
夫が作ったおでんも食べた。お酒は、白ワインをちょっと。この後、ケーキが待っている。