田舎から

枕を買い替えてみました

枕にはこだわりがあって、今まで5000円くらいのを使ってたの。
変な枕を使うと、数日後には寝違えのようになって激痛で寝返ることもできなくなっちゃうから。

 

それに気付いたのが10年くらい前。
なんだか定期的に肩や首の痛みに悩まされるけど、枕のせいだとは思わなかった。
そんなある日。
テレビ見てたら、テレビショッピングで枕を紹介してて、枕が合わないと寝違えることもあるとの説明。
あたしの痛みはこれか?!と思って、試しにその枕を買ってみた。
「王様の夢枕」という商品で、5000円くらいだった。
マイクロビーズのような中身で、変幻自在の形に変わって頭を支えてくれる。
すごく良かった。

 

それから5年も経って、さすがに枕もへたってきた感じがするし、
専用の枕カバーもデロデロに伸びてきちゃってるしと、違う枕に変えた。
西川の枕。これも5000円くらいだった。
が、一緒に買った旦那にはすごくいい感じなのに、私は恐れていた寝違えを起こしてしまった。
仕方がないのでへたっている王様の夢枕に戻した。
へたってるから、やっぱなんかしっくりこない。

 

また新品の「王様の枕」を買うしかないかなぁ。
だいたいが、今でもまだ売ってるのかなぁ。
勇気だして買い替えたのに、自分に合った枕探すのって難しい。


更新履歴